fc2ブログ

ラーメン大豚@追浜

2023年5月7日(日)。


豚骨醤油 鈴の木にフラれて追浜駅に戻ると、ラーメン店は駅前に3店ありました。

横浜家系らーめん りゅう一八家 とココ。


ohbuta1.jpg


悩みましたが、こちらを選択。



ohbuta2.jpg


ohbuta3.jpg


先客なしなので、選択ミスかなという思いがよぎりましたが(;^_^A



券売機。
ohbuta4.jpg


卓上。
ohbuta6.jpg



お水のコップ。
ohbuta7.jpg



ohbuta9.jpg


フックがあっていいですね。



ohbuta8.jpg


お釜と大きなごはん茶碗がありますが、「ごはん無料」というアナウンスは一切見当たりませんし、声かけもありません。


最初スタッフは1名でしたが、後客様3名がみえると、もう1名出てこられましたが、提供が終わるとすぐ奥に入られました。



特製辛まぜそば 1,000円。

ohbuta11.jpg


ohbuta12.jpg


辛さを聞かれたので、何があるか確認すると「普通・辛・激辛」ということで辛にしました。


ohbuta14.jpg


白ネギとメンマは写真より少なめ。


ohbuta13.jpg


菅野製麺所の中太縮れ麺は美味しいですが、如何せんしょっぱい!
そして辛くない。


あとで思うと混ぜればよかったのですが、具材も少なかったし。



ohbuta16.jpg


ohbuta15.jpg


ブタは柔らかで脂肪もなくて、すごく美味しい!


今日の玉卵
ohbuta17.jpg


いいカンジです。


でもずっと、しょっぱい印象しかなくて・・・


男子高校生が黙ってごはんをよそって食べていたので、ごはんはおそらく食べ放題なのでしょう。
何も書いていないけれど。


ohbuta18.jpg


辛みはラー油と唐辛子由来のようですが辛くないし、油っぽくてしょっぱい。
他のメニューにすればよかったのかな。

ご馳走様でした。

クールというよりは不愛想な雰囲気でした。



【追記】
あとで外観を見たら、「ライス終日無料」って書いてあったのね(;^_^A
店内にも掲示があるとか、告知があると親切ですね。



ohbuta19.jpg


六角家姉妹店のこちらにすればよかったかな。






ラーメン大豚ラーメン / 追浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

辛まぜそばは残念風味でしたか。
ライス無料を知っていたら、そばめしにしたり、追い飯で食べれば、塩っぱさは和らいだかもしれませんね。

大豚の系列ではないかと言われているごち豚の豚野菜ラーメンは、スープは二郎とは別物で普通の豚骨醤油ラーメンのスープという感じですが、二郎インスパイアによくある、油濃かったり、塩っぱかったりするスープよりはこちらの方が全然好みですね。
もし、再訪される機会がありましたらお試しください。
というか、以前にも書きましたが、春樹の煮豚ラーメンに似ています。

OBさま。

>ライス無料を知っていたら、そばめしにしたり、追い飯で食べれば、塩っぱさは和らいだかもしれませんね。

たしかにそうすべきでした!
麺量はまあまあだったので、お腹はちょうどよかったですが。

>大豚の系列ではないかと言われているごち豚の豚野菜ラーメンは、スープは二郎とは別物で普通の豚骨醤油ラーメンのスープという感じですが、二郎インスパイアによくある、油濃かったり、塩っぱかったりするスープよりはこちらの方が全然好みですね。
もし、再訪される機会がありましたらお試しください。

ごち豚、行ってみますね。
春樹の煮豚ラーメンも。

以前、歩夢にフラれた時にこちらのお店を訪問しましたが、このお店にもフラれましたw
今回、ハマコーにフラれたので、こちらを1年ぶりにようやく訪問しました。
豚野菜ラーメンは、以前書いたごち豚とたぶん同じだと思いますが、スープはこちらの方が薄めでした。

現在は、「ライス無料」は店内にも掲示されていて、ラーメン提供時にも口頭で案内がありました。

夕方の訪問でしたが、12席くらいある中で10席は埋まっているような感じで、すっかり定着しているようですね。

神豚は閉店してしまいましたが、庄太の並びの二郎系だったところには豚仙人、歩夢跡にはファットンと、人気店が進出してきてこの辺りは二郎系大激戦区になりそうです。

(今回気が付いたのですが、記事中、「給水器」の箇所がライスバーの写真になっております...)

OBさま。

ハマコーは今日はお休みとXに書いてありましたね。
お疲れ様でした<(_ _)>


大豚、記事を読んでいただけたのでしょうか。
ライス無料の件、改善されてよかったです。

給水器の写真、もうないので削除いたしました。
ご指摘ありがとうございます。

ごち豚、まだ行っていないので近いうちに訪問しようと思います。

ハマコーは、改札口を出る直前までXで確認していて、まだ大丈夫と思って駅を降りたのですが、国道16号を歩いた直後にいわゆる死刑宣告のポストが流れて来ましたw
昨年の金沢八景の歩夢閉店直前の時も全く同じで、どちらもあと10〜15分くらい早ければ間に合ったかもという感じです。歩夢は結局行けることなく閉店してしまいました...

昨日、蒲田のちばから跡の新店、ラーメン徳豚で食べましたが、チャーシューは別物ですが、スープや麺は大豚やごち豚に似ている感じでした。

OBさま。

>ハマコーは、改札口を出る直前までXで確認していて、まだ大丈夫と思って駅を降りたのですが、国道16号を歩いた直後にいわゆる死刑宣告のポストが流れて来ましたw


そうですか・・・・
できれば、前日か早朝にポストしてほしかったですね。


>昨日、蒲田のちばから跡の新店、ラーメン徳豚で食べましたが、チャーシューは別物ですが、スープや麺は大豚やごち豚に似ている感じでした。

大豚・ごち豚・徳豚、同じ系列なのかもですね。
チェックしてみますね。
FC2プロフ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ